やっと出会えたパナソニックのナノイー

くせ毛

私は昔から髪の毛質が硬く太く、また、量も多く癖っ毛という超難ありな髪の毛と付き合ってきました。

 

ヘアケアには色々こだわっていて、シャンプーやトリートメント、こちらで紹介されているような洗い流さないトリートメントなども試したり、コロコロ買い替えてはいましたが、これといったものに巡り会えずにいました。

髪の量も半端なく多いので、ドライヤーで乾かすのも20分ほどかかっていましたし、中まで乾かしきれていないせいで翌朝はゴワゴワ膨らんでしまいます。

毎朝髪のセットにはヘアアイロンが欠かせず、髪には良くないんだけどなぁと思いながら当てていました。

 

そんなスパイラルに陥っていた私でしたが、とあるCMを見て気になり、ドライヤーを買い替えてみることにしました。

パナソニックのナノイーという商品です。

店頭でもほぼ完売状態で、価格も高かったですが、思い切って購入しました。

このドライヤーが大正解。

使った翌朝には髪がツルツルにまとまっていて驚きました。

 

アイロンでこんなに変わるとは思っていなかったので本当に感動しました。

ヘアアイロンも必要なくなりました。

友人にも勧めたところ、効果を感じたようで感謝されました。髪の悩みを持つ方に一度使ってみてほしいです。

私だけ?アラサー女が感じた!子供時代のファッションの流れ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

最近、ダイエットに取り組んでいます。

コンブチャクレンズという、海外セレブの間で大人気のダイエットドリンクを使ったダイエットです。

3日程たちましたが、結構いい感じです。今度が、ファスティングにチャレンジしようかと思っていろいろやり方を調べていたんですが、コンブチャクレンズはファスティングに向いていないという記事をみかけました。

それがコチラなので、ファスティングはやめとこうかなと思いながら、友達と約束していたスーパーへ買い物へ行きました。

 

お気に入りのセレクトショップの店先に、可愛らしい洋服を着ていた女の子がいたので、ついじーっと見てしまいました。

控えめの花柄のロングワンピースにサンダルとラフなスタイル。

「この服はどこで売っているんだろう」とか「私も欲しい!」と思い観察。と、思ったらなんとランドセルを背負っているじゃありませんか。

後ろを振り向いたときに、これでもかと放つ水色のランドセルの存在感。まさかと思いました。

 

私は恐らく彼女よりも20歳は年上….。そんな彼女の来ている洋服を可愛いと思い欲しいと思ってしまった私。

私が特にファンシーでメルヘンなものが好きだというわけではありません。

アラサー女子が好む、露出し過ぎず、体型カバーのできる絶妙な洋服を好みますよ。

しかしあの小学生の彼女は、身長も私とほとんど変わらず(156センチ位)なんと大人っぽい小学生なんでしょうか。ワンピースも似合っていましたよ。

 

自分の小学生の頃を想像してみましたが、全くスタイルも服装も違います。

時代の流れもあるかもしれませんが、私が小学校高学年の時でも、ジャージを常に履いていた女子もいたくらい….(田舎の小学校だったからかもしれませんが)

オシャレに目覚めたのは、やっと中学生になってからだったので、恐ろしさを感じてしまいました。

それからランドセルを背負っている小学生を見かけたら、なんとなく観察してしまうのですが、男子に関しては今も昔もあまり変わりませんね。

 

女の子の方が成長が早いと言われていますが、20年前と比べたら飛びぬけて成長してる子が多くないですか?

繁華街でショッピングを楽しんでいる子たちも、もう私服だと小学生か中学生かわからない子が多いです。

これが良い事なのか悪い事なのかは賛否両論あると思いますが、良い方面で考えたらお母さんと洋服をシェアできたり、新しい親子関係が築けそうです。

 

私にも女の子供がいたら、一緒に買い物へ行ったり仲良くできるかな~?と考えたりもします。

そしてあまり若作りしないようにしよう..とも考えるこの頃でした。

我流の育毛を続けてきたのでは意味がない

large_thumbnail_imasia_16288328_L

生えない、細い毛・抜け毛が何でもかんでも眉毛脱毛症であるはずもないのですが、眉毛脱毛症につきましては、女性に頻発する脱毛タイプで、女性ホルモンが関与していると考えられています。
どれほど高価な育毛眉毛美容液や眉毛育毛剤を取り入れても、睡眠時間がしっかり取れていないと、眉毛に適する環境となることがありません。やっぱり、それぞれの睡眠状況を良化することが大切になります。
仮に育毛に欠かせない栄養分を服用していようとも、その栄養分を毛母細胞まで送り届ける血液の循環に不具合があれば、どうすることもできません。
ずっと前までは、生えない、細い毛の不安は女性特有のものだと言われていたようです。しかし現代では、生えない、細い毛や抜け毛で暗い気持ちになっている女性も稀ではなくなりました。眉毛濃くすることは大切!
抜け毛のことを考えて、二日おきに眉毛美容液を実施する方が見受けられますが、何と言っても頭皮は皮脂が多いので、日に一度眉毛美容液すべきなのです。

頭皮のお手入れを行なわないと、生えない、細い毛を止められませんよ。頭皮・生えない、細い毛のお手入れ・対策を行なっている方と行なっていない方では、何年か経てば大きな違いとなって現れるはずです。
血流が悪いと、頭の毛を創出する「毛母細胞」まで、必要なだけの「栄養」又は「酸素」が運ばれない状態となり、細胞自体の代謝が低下することになり、毛の生成サイクルにも乱れが生じ、生えない、細い毛がもたらされてしまうのです。
我流の育毛を続けてきたために、早く生やす治療に取り組むのが遅れることになる場合があるのです。できるだけ早く早く生やす治療を開始し、状態が悪化することを抑止することが大切です

セーターが縮んでももう怖くない!諦めないで!!

洗濯

 

お気に入りの冬物のセーター。

洗濯表示のマークをうっかり見落としてしまい、ドライクリーニング必須だったのに洗濯機でグルグル回してしまいました。

 

言うまでもなく、見事に縮んでしまったのですがそれに気づいたのは次のシーズン。

縮んだまま知らずに半年間タンスのなかで眠っていました。

 

かなり時間が経っているしもう無理かなと思いましたが、かなりのお気に入りだったのでなかなか諦められず、どうにかならないかとすがる思いでネット検索してみました。

検索した結果、プロのクリーニング屋さんによると柔軟剤やシリコン入りの洗剤に漬ける良いとのことでした。

 

ウールなど動物の毛の表面はうろこ状になっており、これが水分と摩擦によって収縮してしまう特性を持っているそうです。

柔軟剤やシリコン入りの洗剤はその収縮して絡み合った繊維を解きほぐす役割があるそうです。

 

という事で早速シリコン入りのトリートメントで試してみました。

量はよくわからなかったので適当に・・・試供品サイズの1個分使いました。

しばらく漬け込み、ささっと水切りをし、かるーく脱水(洗濯機で1分)しました。この時点でかなり伸びた?やった!顔がほころびます。

 

でも、これだけで干すのはだめなのです。もうひと手間必要なのです。

乾かす工程が大切のようです。

まず元のサイズに戻すために各パーツ(両腕、胴)の元のサイズと同じサイズの型紙をダンボールで作り、それにセーターをかぶせて干すらしいです。

 

私のセーターは胴部分はトリートメントで既にサイズは戻っていたのですが、両腕がまだまだピッチピチだったので腕の部分にぴったりサイズの1Lペットボトルを利用してみました。

それから半日干すことによって見事に元通りになりました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。こんな簡単なことで元通りなら、うっかりセーターを縮めても安心ですよ。

眠っているお気に入りの縮んだセーターがあればぜひお試し頂きたいです。

 

このように、洗濯には色々なコツがあるようですね。

他にも、男性の体臭などの、汗のニオイが染みついてしまったシャツなどは、40℃以上のお湯で一旦揉み洗いをしてから洗濯をすると、臭いがよく落ちるようです。

単に洗濯機を回すだけではなく、その洋服ごとにあった洗濯の仕方を行うのが大事という事ですね。

夏の夜のエアコンについて

夏風邪

 

もうすでに夏ですが、
今年はまだあまりそこまで暑くはないような気がしています。

夜になると、部屋着の半そでと短パンでは、
ちょっと寒く感じる時もあるくらいですからね。

 

なので、私は早速夏風邪を一度引いてしまいました(笑)

3日位はずっと寝るだけのような生活になって、
視聴率の良い真田丸を撮りためていたのを、
ずっとベットに入りながら見ていました^^;

こういう季節の変わり目には、
どうも昔から弱いようです。

 

そして、そんな私が夏風邪予防で気を付けている事は、
夜寝ている時のエアコンですね。

特に熱帯夜ともなれば、
夜じゅうエアコンを点けっぱなしにしている方も多いと思いますが、
それはあまりオススメはできませんね。

やはり、一晩中エアコンを付けているのは、
身体に非常に悪いと思います。

 

実際、そういう寝方をした時には、
朝の目覚めが悪く、調子もイマイチだったりしませんか?

なので、それはひょっとすると、
夏風邪の前兆なのかもしれませんね。

喉がやられてしまう方もいると思います。

 

なので、もしエアコンを点けっぱなしにするにしても、
温度は下げ過ぎないほうがよいでしょう。

できれば28℃以上にはしておいたほうが無難です。

 

ちなみに、私の場合は必ずタイマーを設定するようにしています。

大体30分~1時間ほどで止まるようにしておけば、
涼しい中で眠りにつけて、あまり暑いからという理由で、
夜中に起きる事もありません。

なので、暑いのを我慢するのも身体にはよくありませんが、
冷やし過ぎるのも良くありませんので、
夏の夜のエアコンの使い方には気を付けたいですね。

俳優・鈴木亮平の魅力とは?

42.好きな俳優について

年齢を重ねるにつれて、最近はテレビを見ることがめっきり減ってきた私ですが、
それでもドラマは好きで、いつも3本前後は観ています。

好きなドラマを選ぶ基準としては、
好きな俳優さんが出ているかどうかですね。

あまり月9だからとか、
そういった部分では選ばなくなってきました。

 

そして、最近好きな俳優さんと言えば、
鈴木亮平さんですね。

彼は役柄によって太ったり痩せたりもし、
まるで、日本のロバートデニーロのような俳優さんです。

先日は、映画「俺物語」のDVDを予約しましたが、
この時も確か役作りで30kg太ったと聞いて、
その仕事に対する熱意に驚きました。

私も会社員として働いていますが、
もし仕事のために「30kg太れ」と言われたら、
たぶん無理ですからね。

 

まぁ鈴木さんの場合は、本人の意思でやっているのかもしれませんが、
そうなのであれば、なおさら驚きです。

しかもこれだけの売れっ子俳優になったのにも関わらず、
非常にコミカルな役までこなす辺りにも、非常に共感を覚えます。

もちろん私は俳優ではないので、
その業界のことはあまりよく分かりませんが、
そんな鈴木さんの仕事への取り組む姿勢は、
私たち一般人でも学ぶべき部分が多いと思いますよ!

こないだ地元にオープン!絶品?メロンパンアイス

2016y05m14d_104446486

こないだ地元である高岡の駅前にオープンしたのが、
最近TVなんかよく特集されているメロンパンアイス。

金沢でブームが起きて、すでに東京にも進出しているそうなのですが
地元にもとうとうオープンしました!

しかも比較的わたしの実家の近くにあるということで
帰省した際にふらっと散歩がてら行ってみたのです。

店の前は予想した通り女子高生をはじめとした若い
女のコしかいない状況。

若干おっさんである私は近づきずらいと感じながらも
甘党の本性を抑えることができずに突撃!

「メロンパンアイス1個ください!」

と威勢よくおねえちゃんに注文してやりました!!

出来上がるまでは約30秒!

出てきたメロンパンアイスはその名の通り、
カットしたメロンパンの隙間に豪快にアイスクリームが
詰め込んでありました!

結構おっきめでしたね~

まずそれを一口豪快に口にします

メロンパン自体はサクサクしていてとても美味しかった~
ただ、アイスクリームに関しては意外とふつ~

業務用の安いアイスなのかなぁ~

でも全体としてはとても美味しくて満足できました。
あったかいのも結構良い感じです^^

ただ、個人的には自分の好きなお店のメロンパン買って
きてハーゲンダッツのせればもっとうまいかも!

みたいなことは感じました。

最近はめったに帰省もできなくなっちゃったから
また、次回次は別の味にもチャレンジしてみようかな^^